Melodies

心なしかさみしいI love U

うみの杜水族館行ってきました

はじめての水族館でした。記念に写真を残しておきます


f:id:yuk0809:20151127120900j:image 

最寄り駅から無料シャトルバスが運行しています。30分に一本。



f:id:yuk0809:20151127120944j:image 

入館料は1日2100円、年パス4200。ちょっと迷ったものの1日券にしました。



はじめての水族館だったので、2100円はちょっとお高いなあ……と感じたのですけれど…………







f:id:yuk0809:20151127121141j:image 

大水槽を目にしたら、これだけで入館料の元を取った気になりました。すごかった。



f:id:yuk0809:20151127121224j:image 

エイの腹って人の顔みたい




f:id:yuk0809:20151127121250j:image 

本格的に回る前にフードコートでごはん。ドルフィンカレーです。おいしかった。



f:id:yuk0809:20151127121331j:image 

フードコートは他にも海鮮丼があったり、フィッシュ&チップスならぬシャーク&チップスというサメ肉のナゲットが。

どれも新鮮取れたてなんでしょうね、水族館だけに。サメ肉はボソボソしてました。なるほどシャーク感。



f:id:yuk0809:20151127121501j:image 

目がかっこよかった



f:id:yuk0809:20151127121534j:image 

海底の長老って面持ち。モンハンにいそうですね



f:id:yuk0809:20151127121605j:image 

綺麗だったのに、見る人見る人に美味しそうと言われていたイカたち



f:id:yuk0809:20151127121646j:image 

本物のマンボウは強面でした。水の中で目があったらやられそう




f:id:yuk0809:20151127121722j:image 

みんなで首を出してるのがかわいい




f:id:yuk0809:20151127121824j:image 

シードラゴンぷかぷか。黒いんですね



f:id:yuk0809:20151127121855j:image 

THE カニの巣



館内は日本の海と世界の海にコーナーが分かれてました。ここからは世界の海




f:id:yuk0809:20151127121934j:image 

水槽一杯の熱帯魚たち。南国ですねえ、perfect blue




f:id:yuk0809:20151127122053j:image 

左上の草っぽいのがちゃんと魚です。草が揺らめくように泳いでました


f:id:yuk0809:20151127122134j:image 

アフリカの海


f:id:yuk0809:20151127122154j:image 

インコやカメレオンがいるフリーダムさ。彼らも水辺の生き物なのかな




f:id:yuk0809:20151127122231j:image 

ダイナミックに泳いでいたイルカたち。パンダ柄がかわいい




f:id:yuk0809:20151127122321j:image 

まるで彫刻のように微動だにせず、ワニは佇んでいました




f:id:yuk0809:20151127122405j:image 

ネオンテトラ。まるで星空みたいだったんですよ




f:id:yuk0809:20151127122559j:image 

水族館いちばんのイケメンだったと思うウミガメくん



f:id:yuk0809:20151127122728j:image 

なぜか人気のチンアナゴ。なぜだろうニョロ




そういえば、水族館といえば海月は無いのかなあと思っていたら………




f:id:yuk0809:20151127122829j:image 

ありましたありました




f:id:yuk0809:20151127122845j:image 



f:id:yuk0809:20151127122856j:image 



f:id:yuk0809:20151127122908j:image 



f:id:yuk0809:20151127122908j:image 



f:id:yuk0809:20151127122932j:image 



f:id:yuk0809:20151127122947j:image 


幻想的











こんな感じで、イルカのショーも見れたりしてきました。展示の数も多いし、イルカショー以外のコンテンツも多くて、1日ゆっくり楽しめると思います










おまけ


f:id:yuk0809:20151127123007j:image 

生きるのに疲れたときに便利そうな写真